ふるさと納税のお得なキャンペーンまとめ

ふるさと納税のお得なキャンペーン

ふるさと納税では、サイトによって非常にお得なキャンペーンを開催していることがあります。例えば、Amazonギフト券をもらえたり、ポイントが増えたりといった特典があります。この記事では、最新のふるさと納税のキャンペーンを一覧にしています。なお、キャンペーンの内容は変わる可能性があるので、正確な情報は必ず公式サイトをご確認ください。

目次

【楽天ふるさと納税】楽天スーパーSALEポイント最大10倍キャンペーン(2019/12/4~2019/12/11)

キャンペーンの概要

・寄付した自治体、商品を購入したお店の数に応じて、ポイントが2倍、3倍と増えていき、最大で10倍もらえる

通常の楽天では、購入した金額の1%をスーパーポイント(1ポイント1円)としてもらえます。今回のキャンペーンでは、期間中に一つ目のお店で合計1000円以上の買い物を行うとポイントは1%、二つ目のお店でも1000円以上買うと2%という感じで、お店の数だけポイントが増えていきます。こちらのキャンペーンは楽天ふるさと納税も該当になるため、この期間に寄付をするのがお得です。

条件(詳細は楽天のサイトをご確認ください)
・エントリーをする
・1ショップあたり合計で1000円以上の寄付または購入

【ふるなび】総額100億円が当たるキャンペーン(2019/12/1~2019/12/31)

キャンペーンの概要

・寄付した金額と同じだけのAmazonギフト券を抽選でもらえる
・抽選で外れても+2%分のAmazonギフト券を追加でもらえる

3万円を上限に、寄付した金額と同じだけAmazonギフト券が当たるキャンペーンです。当選確率は50回に1回と高く、しかも何回でも参加できるので、寄付する回数が多い人は当選する確率が上がります。参加条件はキャンペーンコードを入力してクレジットカード決済するだけなので、ふるなびを利用している人が参加しないのは絶対に損です。

また、通常のふるなびでは寄付した金額の1%分のAmazonギフト券を寄付した翌々月下旬にもらえます。今回の総額100億円キャンペーンで外れても、2020/1/15時点に無料のメールマガジンを購読していれば、1%ではなく3%分のAmazonギフト券をもらえるようになります。

条件(詳細はふるなびのサイトをご確認ください)
・ふるなびにログインした状態でクレジットカード決済で寄付
・申し込みフォームの備考欄にキャンペーンコード(FCP2019FINAL)を入力
※備考欄以外に入力した場合は無効

【ふるなび】レビュー投稿でもらえる最大200円キャンペーン(2019/8/9~2019/12/31)

キャンペーンの概要

・レビュー数が5件未満の返礼品にレビューを書くと、最大200円のAmazonギフト券をもらえる

ふるなびでは、返礼品のレビューを書くと50円分のAmazonギフト券をもらえますが、このキャンペーンでは200円分に金額がアップします。複数回レビューを書けば、その都度もらえるので、寄付する回数が多い人はかなりお得になります。

ポイントは、レビューが5件未満の返礼品に対してレビューを書かないと適用されません。そのため、既に人気のお礼の品でレビューがたくさんある場合はもらえません。

注意点は、寄付をしてからレビューを投稿できるのが2週間後になることです。12月31日までにレビューを投稿するためには、逆算して12月の上旬には寄付を完了しないといけません。また、寄付をした時点ではレビューが5件未満でも、実際にレビューをするときに5件を超えていれば無効になります。

条件(詳細はふるなびのサイトをご確認ください)
・ふるなびにログインした状態で寄付
・レビューが5件未満の返礼品に対して期間内にレビューを投稿

【さとふる】お礼品レビュー投稿キャンペーン(2019/12/1~2019/12/31)

キャンペーンの概要

・レビューを書くと、抽選で10名に1万円のAmazonギフト券をもらえる

さとふるのマイページからエントリーをした後に、寄付した返礼品に対して200文字以上のレビューを書くと、抽選で10名に1万円のAmazonギフト券が当たります。ふるなびと比較すると当選確率は少なそうですが、さとふるで寄付をするときに何のキャンペーンも利用しないよりは良いです。

200文字の文章を書くのは大変と考えている方は、既にさとふるにはたくさんのレビューが投稿されているので、それらを参考にすれば簡単に書けると思います。

条件(詳細はさとふるのサイトをご確認ください)
・マイページからエントリーをする
・寄付した返礼品に対して期間内に200文字以上のレビューを投稿

【ふるさと本舗】5%分のAmazonギフト券プレゼントキャンペーン(2019/12/1~2019/12/31)

キャンペーンの概要

・1万円以上のふるさと納税を行うと、寄付金額の5%分のAmazonギフト券を全員にプレゼント

ふるさと本舗では、寄付の際にキャンペーンコードを入力すると、寄付金額の5%にあたるAmazonギフト券をもらえます。注目ポイントは、抽選ではなく、全員にプレゼントされるところです。年末だけのお得なキャンペーンになので、ぜひ利用してみてください。

条件(詳細はふるさと本舗のサイトをご確認ください)
・ふるさと本舗にログインした状態で寄付
・寄付の際にキャンペーンコード(AMAFH1912)を入力
・1万円以上の寄付を行う
目次
閉じる