最新記事
特集記事
東京観光
ふるさと納税

ネット通販で買えるPABLOのプレミアムチーズタルトが美味しい

PABLOのプレミアムチーズタルト

過去にも何度か記事を書いてきたチーズケーキ専門店のPABLO。今回は焼きたてチーズタルトよりもワンランク上のプレミアムチーズタルトを食べてみました。味や購入方法などを詳しくレビューしているので参考にしてください。

なお、国内旅行を予約するときに安く済ませるポイントは、新幹線と宿泊のセットパックを利用することです。ちなみに、私がよく利用するサイトは「日本旅行」というサイトです。国内最大級のサイトだけあって、やはり使いやすいと思います。

プレミアムチーズタルトの概要

PABLO(パブロ)とは、日本全国にとどまらず、海外にも複数の店舗を持つチーズケーキの専門店です。毎月季節限定の新作チーズケーキを発売している一方で、プレミアムチーズタルトはいつでも買える定番メニューになっています。値段は税抜で1580円です。

購入してレビュー

これまでに何度も食べたことがあるPABLOのチーズケーキ。実はプレミアムチーズタルトを買うのも二度目になります。予約はできないので直接店舗に向かいます。季節限定の商品は夕方頃になると売り切れていることがありますが、「焼きたてチーズタルト」などの定番メニューは買えなかったことがありません。その場で注文すると、いつも通り待ち時間なしで購入できました。

プレミアムチーズタルトの外箱

手さげの紙袋に入れて持ち帰ります。手から伝わるずっしりとした重さから、ボリュームや濃厚さを期待させられます。外箱は黒色をベースに金色のロゴが書かれており、高級感が感じられます。これならプレゼントやお土産にも向きそうです。

プレミアムチーズタルトの見た目

早速箱から取り出します。普通のチーズケーキは薄い黄色をしていますが、それとは全く異なる見た目です。表面にコーティングされたカラメルソースが光に反射して輝き、スイーツ好きな私の食欲をかきたてます。

カラメルソースがたれている様子

側面までカラメルソースがたれている様子は見るからに美味しそうです。ホールの大きさは直径が約15センチということで、チーズケーキとしては標準サイズです。ただし、厚みが結構あるので、それだけ重みを感じられます。

パリパリのカラメルソース

ナイフを入れてみると、表面がパリパリしていることに気がつきます。温度が高くなるとカラメルが溶けてこの独特な食感が損なわれてしまうので、保冷剤の効果があるうちに持ち帰るように心がけましょう。また、家で食べる際にも、その時に食べる分だけカットしたらすぐに冷蔵庫に戻すことをおすすめします。

プレミアムチーズタルトのサイズ

一つのホールで6カットくらいになります。プレミアムだけあって非常に濃厚な味なので、一度にたくさんの量は食べられません。一人あたり6分の1から4分の1くらいの大きさで十分に満足できます。少人数の家族で食べる場合には、おやつや食後のデザートの楽しみとして、数日間にわたって少しずつ食べ進められます。

タルトの断面

ケーキの断面を見ると3層になっています。上から順に、焦がしたカラメルソース、チーズケーキ、一番下はタルト生地です。口に入れると、まず最初にカラメルのビターな苦さがきます。その直後に、しっとりとした舌触りのチーズケーキからチーズの甘さを感じられます。上質なクリームチーズを贅沢に使用しているため、それだけ濃厚になります。そのままであれば、濃厚さが逆に飽きを生んでしまう危険があるところを、カラメルの程よい苦さを加えることによって絶妙なバランスを保っています。

焼きたてチーズタルトとの違いは?

焼きたてチーズタルト

PABLOでは上に写真にある「焼きたてチーズタルト」も人気メニューになっています。サイズはプレミアムチーズタルトと同じくらいにも関わらず、値段はおよそ半額です。ショートケーキのように単純に甘いだけのケーキが好きな小さい子供であれば、大人の味覚に適しているプレミアムチーズタルトは好き嫌いが分かれそうです。子供へのプレゼントであれば、個人的には焼きたてチーズタルトの方がおすすめです。詳細は以下の記事を参考にしてください。

PABLOの焼きたてチーズタルトが美味しくて何度もリピート購入しています

どこで買えるか?

焼きたてチーズタルトは店頭でしか購入できませんが、プレミアムチーズタルトは楽天の通販からも注文できます。店まで買いに外出するのが面倒になったときなど、インターネットから簡単に購入できるのは嬉しいです。楽天の口コミを見てみると、高評価のレビューが非常に多いことが分かります。ただし、千円前後の送料がかかってしまうのが通販の一番のデメリットです。そのため、自宅の近くに店舗がある人は実店舗に足を運んで買った方が良いでしょう。

通販を利用する主なメリットは以下の4点です。

・誰かに郵送で贈り物をする
実家など遠く離れた家にプレゼントするときは通販が便利です。

・自宅の近くに店がない人
店までの往復の交通費が千円近くかかってしまうのであれば送料と変わりません。

・持ち運び時間が長い人
店頭で購入するとおよそ2時間まで持ち運び可能な保冷剤を無料でもらえます。それ以上に長い時間持ち運ぶ場合、カラメルソースが溶ける可能性があります。

・買ってからすぐに食べない人
店頭で買ったものは賞味期限が3日間です。一方で、通販で買ったものは冷凍になっているので、一度解凍するまでは30日以上もちます。そのため、購入してから食べるまでに期間がある人は通販が良いでしょう。

終わりに

今回は、PABLOのプレミアムチーズタルトを買って食べてみました。プレミアムの名前に恥じない濃厚なチーズの味を感じられて、大人のスイーツという印象です。ワンホールで2千円を超えない値段設定は財布に優しく、誕生日やクリスマスといった記念日だけではなく、仕事を頑張った自分へのご褒美など日常的に食べたくなります。PABLOのケーキは全体的にどれも安くて美味しいので、是非食べ比べて自分の好きな味を見つけてみてください。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。